ネッシーがいたと思ったらいなくなる流れが秀逸と自分の中で話題に

 ネッシーがいた。

 と思ったら、いなかった。

 そんな、どうでもいい話。

 
スポンサーリンク

読み込み中です。少々お待ち下さい

いや、あのですね

 私は毎朝、Gunosy Lite → SmartNews の順にはしごしてニュースをチェックしてまして。

 で、今朝方の Gunosy Lite が、こんな記事がレコメンドしてくれた訳です。

「ネッシーがiPhoneの航空写真に写っている」と話題に【画像】

アップル社の地図アプリに「ネッシーが写っている」と、ネット上で話題になっている。
(中略)
ネッシー公式ファンクラブに所属する公認会計士、ゲイリー・キャンプベル氏(49)はデイリーメールの取材に対して「この90年間で昨年はネッシーが全く見られなかった初の年でした。18カ月間もネッシーが行方不明だったあとに、また会えたことをうれしく思う」とコメントしているという。

 この記事を目にして私は、「へー、ネッシーって久し振りに聞いたなぁ」と、どこか懐かしい気分を覚えておりました。

 写真がどうみても航跡くさいなんてことは、元からうさんくさいネタなのでゲイリーさんのコメントの微笑ましさに比べれば、大した問題ではないのです。

 頭ごなしに否定するより、いると考えた方が楽しいですよね。

 で、その直後ですよ。

 時間にして、ほんの1分ほど後の出来事だったでしょうか。

 その記事以降に興味を惹かれるニュースが見当たらなかったので、iPhoneのアプリを Gunosy Lite から SmartNews に切り替えた私の目に真っ先に飛び込んできたのは、次の記事でした。

Appleのマップに、ネス湖の怪獣はいなかった

 えっ?

 ......。

 えっ!?

 早っ!!

 ネッシー、いなくなるの早いよ!!

 この流れがあまりにも綺麗で、今朝の私の中でプチ話題になったという、ただそれだけの、誰とも感覚を共有できない、そんなどうでもいい話。

 そして、後者の記事は、こう落とす。

そしてそれは、結局、航跡だった。

 ああ、そうですか。

 ですよね。

 タマにはこんな、どうでもいいネタも書いてみる。

この記事をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Google+
  • この記事についてツイート
  • この記事を Facebook でシェア