このサイトについて

このサイトについて

 このサイトでは、ぐーたら本舗が開発しているモノや、その周辺の面白そうな情報を紹介しております。

 ブログやtwitter、facebookで更新情報等を随時お知らせしておりますので、もし宜しければフォローしてください。

ぐーたら本舗とは

 iOSやAndroid向けのモバイルアプリケーション、Webアプリケーションから企業内システムまで、幅広く開発を行っております。また、技術寄りだけでなく文章寄りの各種執筆も承っております。

 お問い合わせは、info at gootara.orgまでお願い致します。
(スパム対策の為、上記は画像となっております。お手数ですがクリックしていただくか直接ご入力ください)

命名の由来

『ぐーたら本舗』などとは、まるでなまけ者の総本山を自ら名乗っているようですが、違います。そうではありません。

 誰もが良くご存知なように、残念ながら人はカスミを食べては生きていけません。そして、現代社会において食べていく為には、ごくわずかな例外を除いて、いまだに働くという行為が必要とされています。

 正直なところ、人ひとりが一生の内に10年くらい働ければ済むくらいの効率化は、もうそろそろ実現できるのではないかと夢想しておりますが、それはさておき――より良質なぐーたら生活を送らんと欲するならば、出来得る限り効率よく働かなくてはならないのです。

 何故なら、普通は8時間かかる仕事を3時間で終わらせられたならば、余った5時間は自分の好きなことをしてぐーたら出来るからです。とても簡単な計算です。そうやって捻出した時間を使って作りたいモノを作ったりもするので、むしろ働き者とすら言えます。そうでしょうか。

 えぇと、何が言いたかったんだっけ。

 いえ、その、作ったアプリなんかを公開する為のサイトが必要になりまして、名前を何にしようか一生懸命考えたのですが、あの、どうしてもいい名前が思い浮かばずに、自分が一番やりたいことってなんだろう、という基本に立ち返った時にですね、えと、心の奥底からわき上がった思いが、

\ぐーたらしたい/

だった為、このような恥ずかしい名前になってしまいました。もうちょっと他に何かなかったんですか。

 いやでも、もう勢いでドメインも取っちゃったし、後戻りできなかったんです。だって、何かに名前つけるのとか苦手なんだもん。だから、そこにはもう触れないでください、お願いします。センスが古いとか、もうそういうのホントいいですから、自分が一番よく分かってますから。フン、だ。

謝辞

 右上のロゴの部分に、フォントな様の「やさしさゴシック」を使わせていただいております。素敵なフォントをありがとうございます。

▲一番上に戻る▲