Office 365 Business アカウントでは OneNote Clipper にサインインできない模様

 表題の通りですが、Office 365 Business アカウントでは、OneNote Clipper にサインインできないようです。

(通常の個人向けアカウントならば、もちろんサインインできます)

As of now, it is not possible to use Office 365 Business account to sign into OneNote Clipper.

 マジでか。

スポンサーリンク

読み込み中です。少々お待ち下さい

マジです

 まぁ、Microsoft のサポートエンジニアが言ってるんですから、マジなんでしょう。

 早く Office 365 Business アカウントで OneNote Clipper を使えるようにしてください、お願いします!

 なんでもはしませんけど。

 ちなみに、上掲の引用先で触れられている「Business のノートブックを、個人向けの Microsoft アカウントにシェアすれば選べるようになるくね?」という回避策は、私の環境だと使えませんでした(NathanB さんと同じ状態になると思うんですけど)。

おわりに

 うぅん、Small Business Premium だと縛りがキツくて出来ないことが多い上に、何が出来ないのか分かり難いし、ていうか、いつの間にやら Small Business(Premium)自体がライセンスの統廃合で無くなってるし、素直に個人向けの Solo 買っとけば良かった......(後悔)

 管理画面もビックリするほど使い難いし、何故かヘルプはほとんど Not Found だし、あーもー。

 いや、メールの独自ドメイン用にと思ってたんですけど、結局切り替えてないしね。

 アタシって、ホント馬鹿......

 ということで、無償版でずっと使っていたアカウントをそのまま利用できる個人向けの Microsoft Office 365 Solo、マジおすすめです。

この記事をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Google+
  • この記事についてツイート
  • この記事を Facebook でシェア