ブレフロ4コマ 十翼の破壊者編

 なんで、突然4コマづいてんの?

 分かりません(自問自答)

 ということで、スマホゲームのブレイブフロンティア(Brave Frontier)の4コマです。

 パズルとかを解く必要が無く、ぽちぽちタップしてればいいだけというお手軽さのお陰で、ぐーたら人間の癖に割りと初期の頃から続いてます(とはいえ、高難易度のクエストではそれなり頭を使うので、歯ごたえも十分です)

 テレビ CM を打ってるらしいので、ある程度の知名度はあると思われますが、ゲーム内のグランドクエストと呼ばれる特殊クエストの「十翼の破壊者」をクリアしていないと、あんまり意味が分からないかも知れません(特に、最後のネタ)。

 そんな感じのことを踏まえつつ、それでは以下、どうぞ。

スポンサーリンク

読み込み中です。少々お待ち下さい

ブレフロ4コマ 十翼の破壊者編

めでたくなし めでたくなし

おわりに

 十翼の破壊者をプレイした誰もが思うことなので、どこかの誰かとネタかぶりしててもおかしくありませんが、他の人が描いたブレフロの4コマは読んだことがないので偶然です(断言)

 どうか、ご了承いただきたく。

 はじめての題材を未経験の環境で描いたせいで、コマ単位でみるみる熟れてくのが個人的にはウケます。でも、最後まで線の太さが良く分からなかった。

 ていうか、描いてみて改めて思ったんですけど、ブレフロキャラ、装飾多過ぎやしませんかねぇ(面倒)

 星7のリアル頭身化とか、マジ不可能じゃね?(ゲーム内におけるミセル達のリアル頭身立ち絵は、ほぼ星5のデザインがベースです)。

 少なくとも、☆7ミセルは小林幸子状態不可避だと思うんですけど(名推理)

 ちなみに、ブレフロ最強の萌えキャラは、当然のようにルジ君だと確信してやみません。

この記事をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Google+
  • この記事についてツイート
  • この記事を Facebook でシェア